ヘッドラインニュース

そごう・西武が「親子の日」イベント、ブルース・オズボーン氏とコラボで

そごう・西武が「親子の日」イベント、ブルース・オズボーン氏とコラボで

 そごう・西武は7月25日の「親子の日」に向けて、その提唱者である米国人写真家のブルース・オズボーン氏とのタイアップで、百貨店として初の「親子の日」公式イベントを開催する。
 厚生労働省がこの6月17日に、男性の子育て参加や育児休業取得の促進などを目的とした「イクメンプロジェクト」を発足させるなど、社会的にも家族や親子の関係が見直されている中で、そごう・西武では、「イクメン」をメインターゲットに、親子の日プロモーションを展開、親子で楽しむライフスタイルを提案していく。
 その一環として、9月末日までに達成をめざすチャレンジ目標と、実現に向けての計画書を募集する。
 たとえば、「パパと一緒に毎日早朝ジョギング、目標はフルマラソン6時間以内で完走」、「大学教授のおじいちゃんと夏休み中に、お掃除ロボットを完成させる」など、親子の絆深まるチャレンジ宣言を募集する。審査の結果、ユニークな計画で応募した5組の親子を、「親子の日」スペシャルイベントでの「チャレンジスタート式」に招待。目標達成に相応しい賞品をプレゼントし、そごう・西武が目標の実現をサポートする。
 応募は、6月19日(土)から7月4日(日)まで、そごう・西武の「親子の日」ホームページ(http://www2.sogo-gogo.com/oyako2010/challenge.html)で受け付ける。
 チャレンジスタート式は7月19日(月)、西武池袋本店特設会場で、「親子の日」スペシャルイベントとして実施する。
 この日はゲストに、三浦 雄一郎・三浦 豪太の著名人親子を招き、「親子の絆」をテーマに、トークショーを行う。
 また、抽選で10組の家族を招待し、オズボーン氏による写真撮影会も予定している。
このほか、「親子の絆」を表現した親子写真コンテストも企画。6月1日(火)から7月2日(金)まで、そごう・西武の「親子の日」ホームページで応募を受付ける。入賞10作品は、7月9日(金)に同ホームページで発表、プレゼントを贈呈する。
(2010-06-21)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp