ヘッドラインニュース

ケンタッキー・フライド・チキンがXマスキャンペーン強化、”40周年”で弾みを

ケンタッキー・フライド・チキンがXマスキャンペーン強化、”40周年”で弾みを

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC、渋谷区恵比寿南1丁目、渡辺正夫社長)は創業40周年の今年、最大商戦であるクリスマス戦略を強め、12月23日(木)〜25日(土)の「クリスマスキャンペーン」に向けて限定商品を拡充、10月20日(水)から予約受付を始める。
 商品面では、「パーティバーレル」や、「クリスマスパック」「プレミアムローストチキン」などクリスマス定番メニューに加えて、昨年は一部店舗での発売だった「クリスマスパーティロースト」を、今年はKFC全店において、数量限定で販売する。
 今年1月に40周年キャンペーン・アンバサダーに就任した、女優の綾瀬はるかさんを起用した新TVCM「巨大バーレルダンス」篇を11月19日(金)からオンエア。クリスマスの人気定番メニュー「パーティバーレル」を11月30日(火)までに予約した人を対象に、CMソング「すてきなホリデー」を歌う竹内まりやさんのコンサートチケットやゲームソフト、グルメカードなどが抽選で当たる特典付きのプレゼントキャンペーンを新たに実施する。12月23日(木)の商品受け取りで予約すると、当選チャンスが3倍になる仕組みとし、クリスマス期間の需要拡大を狙う。
 キャンペーン開始を前に、10月19日(火)の戦略発表・試食会で、渡辺正夫社長は「40周年は通過点にしか過ぎない。次の50周年、60周年に向けて、ブランド力をさらに上げたい」と強調。サンタクロースの扮装で特別ゲストとして出席した綾瀬はるかさんも、予約カード第1号としてサインし、「クリスマスが待ち遠しい」とコメントした。
 「ケンタッキー・フライド・チキン」の国内店舗は、9月末現在で1,131店。海外に約3万店。ほかに、パスタチェーンの「ピザハット」が国内に360店。
 7月に、渋谷・公園通りに1号店を開設した“次世代店舗”はその後、シドニー、ロンドンにも開店、今後は改装を機に増やしていく。
 今期の業績は、「40周年効果もあって、景況悪化のなかでも健闘しており、さらにクリスマスキャンペーンで弾みをつけたい」(渡辺社長)としている。
(2010-10-19)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp