■「アディダス・オリジナルス」でキャンペーン、12日から堂本剛氏を起用
 アディダスジャパン(パスカル・マルタン社長)は2月12日(金)から、ライフスタイルブランド「adidas Originals」の「BE Originals(ビー オリジナルス)キャンペーン」を開始する。イメージキャラクターには、個性的なファッションで独自のスタイルを楽しんでいる堂本剛氏を起用し、自己表現する楽しさを伝える。  「adidas Originals」は、スニーカーを取り入れ、ファッションやライフスタイルを通じて自分らしくあることを楽しみ、人生を謳歌する人たちを応援しており、ブランドメッセージは「Celebrate Originality(セレブレイト・オリジナリティ)」=個性の称賛。  このキャンペーンでは、自分らしいスニーカースタイルでそれぞれのライフスタイルが個性にあふれ、より豊かなものになることを提案していく。  堂本剛氏は、シンガーソングライター・アーティスト・俳優・タレントとして、様々な個性を発揮し、スニーカーを自分らしいスタイルでうまくライフスタイルに取り入れている象徴としてイメージキャラクターに起用したもので、同氏のスニーカースタイルをWEB/モバイルサイト、野外広告、店頭ポスターなどに展開していく。  また、原宿・キャットストリート、渋谷パルコ・パート3をはじめ全国のアディダス オリジナルスの直営20店舗、ABC―MARTや一部取扱い店舗で「adidas Originals」購入の先着10万人を対象に2月12日から、オリジナルステッカーをプレゼントするほか、抽選で旅行券、デジタルスチルカメラ、特製ミニチュアスニーカーを進呈する。  また、2月22日(月)からオープンする、キャンペーンのスペシャルサイトでは、スニーカースタイルのスナップ写真を投稿すると、独自の変換システムが写真を、世界に一つだけのオリジナル音楽に転換するコンテンツを展開。オリジナリティあふれるスニーカースタイルが奏でる音楽を、サイト内で楽しむだけでなく、着ボイスとしてダウンロードすることもできる。
ホーム