ヘッドラインニュース

ブランドロゴに「&TOKYO」  観光都市・東京を世界にPR

ブランドロゴに「&TOKYO」  観光都市・東京を世界にPR

 都は、観光地・東京としての魅力を世界に売出す「東京ブランド推進キャンペーン」を本格スタートさせた。
 「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」をブランドコンセプトとし、HAKUHODO DESIGN代表取締役社長の永井一史氏が監修したロゴ・キャッチコピー「& TOKYO(アンドトーキョー)」を生活のあらゆるシーンで活用して貰えるよう個人や企業への浸透を図っていくとした。
 そのためのツールとして、北野武氏など著名人が登場するイメージ映像やポスターを作成。「FOOD&TOKYO」、「FASHION&TOKYO」、「SHOPPING&TOKYO」など「○○&TOKYO」と誰もが自由に組み合わせて活用できるよう「東京ブランド」の公式サイトからダウンロードして無料で利用できる。企業として商業利用する際は、都への申告を求めた。東京都として商標登録を出願中だという。
ブランドロゴ「○○&TOKYO」を使ったアイディアを16日から募集し発表会を開催して紹介するほか、イメージ映像を都庁HPや公式ウェブサイトで公開し、東京国際映画祭や海外テレビ放送のCMで放映することでブランドイメージを世界に発信していくという。
 また、第3次安倍改造内閣で新たに就任した馳文部科学大臣が9日、舛添知事を訪問。新国立競技場をはじめとする2020年東京五輪成功に向けた連携をはじめ、教育格差や子ども達の貧困対策など深刻化する教育環境問題についても連携協力していくことを確認した。
(2015-10-10)

最新記事一覧

ヘッドラインニュース一覧

創刊にあたり

現実をみつめる冷静な目
原宿新聞編集長 佐藤靖博

www.harajukushinbun.jp

虫に書く

事案の真相に鋭いメスを
「巨悪は眠らせない」

www.harajukushinbun.jp